2011年01月22日

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

1.佐賀の水環境を考える座談会にて「お濠のハス再生に向けた取り組み」と題してパワーポイントを使っ

て説明をしました。

  亀は冬眠はすは枯れ葉へ

2.1月18日、急ではありましたがハスの調査と植え付けを行うこととなりました。

  しゅんせつ組合の皆様は氷が張っているお濠に入って作業をやっていただきました。

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

 報道各社も寒いにもかかわらず取材をしていただきました。

 佐賀新聞ではあわせて外来種の記事も掲載されていました

亀は冬眠はすは枯れ葉へ

枠(保護区)外に今回赤松小学校で育てた苗が元気に育っていただけたらと思います。

by 恵比須のえがお
  





同じカテゴリー(ミシシッピーアカミミカメ)の記事画像
梅雨のような雨にも負けず亀の捕獲
どしゃ降りの捕獲作戦
ときおり雨の亀捕獲
亀の捕獲初日
亀の日向ぼっこ前に
梅雨どきの亀駆除
同じカテゴリー(ミシシッピーアカミミカメ)の記事
 梅雨のような雨にも負けず亀の捕獲 (2011-05-14 19:43)
 どしゃ降りの捕獲作戦 (2011-05-11 10:27)
 ときおり雨の亀捕獲 (2011-05-10 10:54)
 亀の捕獲初日 (2011-05-09 21:48)
 亀の日向ぼっこ前に (2011-05-09 10:37)
 梅雨どきの亀駆除 (2010-07-13 14:58)

Posted by 永原光彦  at 15:05 │Comments(1)ミシシッピーアカミミカメ

この記事へのコメント
多くの方々の願いとハス再生に向けて一緒懸命取り組まれる方々の思いが、子供達の夢と同時に叶いますように…
心より願い祈っています。
Posted by 群生舎 at 2011年01月22日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。